HOME > 訪問介護の仕事に向いてる人

訪問介護の仕事に向いている人。

介護の仕事だからと言って、
「お爺さん・お婆さんが好きでなければ勤まらない。」ということはありません。

現に、私はそうでした。
昔同居していた祖母とどうしても合わなくて、好きにはなれませんでした。
そんな祖母と二人だけで暮らしていた数年間は、今でも思い出したくないくらい
ダークな過去です。

それなのに、まさか高齢者と関わる仕事を自ら選ぶなんて!と、時々矛盾に思うことが今でもあります。 (そうなった経緯はコチラ→「私が介護を始めた理由」

具体的に、どんな人が訪問介護員に向いているのか?

● 外せない要素として、「コミュニケーション能力」のある人
これは大事→「介護職で一番大事なもの」

あとは、

● 家事がひととおり出来る人。

● 簡単な料理ができる人。

● 健康な人。

● 短気ではない人。

● 責任感がある人。

● 話を聞くのが好き人。

● 世話好きな人。

● 主婦。

● できれば育児経験者。

● 自転車に乗れる人。


訪問介護の仕事に学力・学歴・年齢は関係ありません。 やる気さえあれば、訪問介護員になることは簡単です。

働く時間が選べるという点でも、特に育児中の主婦には向いている仕事といえます。

子育て中の主婦に向いてる理由

再就職がしやすく、正社員にもなりやすいのが他の職種にはない利点です。



自分に合う「介護職員初任者研修の講座」の探し方

一番簡単で確実な探し方は、資料をたくさん集めて、自宅でじっくり比較検討することです。 資料請求には1円もかかりません。全て無料です。







▲ページトップに戻る



  関連記事

●一番必要なもの
●選べる勤務時間
●訪問介護員の定年










Copyright (C) 20xx SITE NAME All Rights Reserved. design by tempnate
inserted by FC2 system